2011/10/19

お酒ってこわいですね

ここ数日の覚え書き。

月曜、午前中はホテルに籠もって仕事。わりとはかどった。よしよし。午後に英語リーディング関係の無料セミナー受講。結局はこのために東京に残っていたことになるんだけど、うーん、私には合わない内容でした。まぁ、合わないというのも参加してみて初めて実感できることだから、と思うことにして帰阪。心斎橋で知り合いのお店の新店舗オープンにお邪魔したり、うろうろしたり。翌日午前中に納める仕事があるので終電で帰宅…。したのですが、家着いたらスーツケースがなくてビックリ。どこで忘れた(なくした)かサッパリ記憶にない。近所のコンビニか、電車か、タクシーか、お店か…。本当に最近はお酒飲んで記憶なくなりすぎなのでこわい。でも眠いのでとりあえず寝た。

火曜、スーツケースのことは気になるが、納品時間をにらみながら仕事。わりと良い感じで仕上がった、と自画自賛。午後、スーツケースが見つかった!電車に置き忘れたらしく、隣駅で預かってくれているとのこと。そう聞いても「あぁ、あのときに忘れたなぁ」という記憶のカケラもない。夕方にスーツケースを引き取りに行き、ついでにインド料理店で夕食にカレーを食べて帰宅。

水曜、母を誘って夕食兼飲みにエニブリュへ。クラフトビール専門店でいつも飲んだことのないビールが楽しめるし、お料理も野菜中心ですごく美味しい。ごぼうのパリパリサラダなんか美味しすぎて2回頼んだ。たらふく食べて飲んで満足。帰りにイタリアンのお店に寄ってケーキとコーヒーをいただいて帰宅。いくら野菜中心でも食べ過ぎ。